はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

33羽のこさぎ!!

はじめての川の光景でした。

普段、あまり鳥の姿のない川です。

 

夏はいつも1羽、足の長い白い鳥(鳥に詳しくないので勝手にこさぎと思っていますが)

がいて、魚を狙ってじーっと川面を見てる川でした。

 

寒くなってきたある日、

川に白い鳥が沢山いる!と、

子供が数えたら33羽いました!

(とびたつ鳥を数えられる動体視力凄い)

 

えー!!

なんで?!

冬になったから?

いつも3羽くらいだったよね?!

鴨もなんかやたら数増えてるよね?

 

と、興奮。

いつも以上に鳥の多いにぎやかな川になっていました。

 

なにがおこっているんだろう???