はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

無印良品の新しいスライサーとおろし金

 

100円均一より4倍高くても買ってよかった!

先日までの無印良品週間で買ったものです。

今まで100均で買ったスライサーとおろし金を使っていましたが、

今回無印良品から発売されたのを見て、買い換えました。

 

結果。。。  とってもいい!

毎日のことなので使いやすさは重要視した方がいいですね!

 

ショウガをキッチンに置いて、ちょくちょくすりおろして使っています。

ちっちゃな生姜を、ちょこっとすりおろしても気持ち良くすれます。

 

快適だ!

 

千切りにするとき、スライサーで薄く切ってから包丁で千切りにしているのですが、

無印良品の両刃スライサー、行って帰ってくると2枚スライスできます。

早い〜!  

念のため手をガードする補助具を使ったほうがいいかもしれません。

 

今年は人参が🥕とても安いので、せっせと人参きんぴらを作っています。

まとめて大2本千切りにして、たっぷりと常備菜作りしていますが、

ストレスなくできるのはとっても嬉しいです。

 

これでじゃがいもやさつまいもをスライスして揚げたら、ちょうどいい感じの薄さです。

手づくりおやつの、ポテトチップとさつまチップもどんどん作れそうです〜

 

良いお買い物でした。

 

www.muji.com