はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

羽田空港に行きたい!その2

羽田空港で飛行機をみるためには、羽田空港に入っては行けません!

というのが私の持論(^.^)

なぜなら、(どどん)  全貌が見えないから〜  (チコちゃん風)


ということで、ひとつ手前の駅「天空橋」で降りてみました。

名前からしてワクワクします。ラピュタみたいだ。

駅直結の羽田イノベーションシティに行ってきました。

haneda-innovation-city.com

 

お目当ては第三ターミナルから飛び立つ飛行機を見ながら足湯できるゾーンです。😆

とても気持ちよかったです🎵

四角い掘りごたつが五個位あり、そのうちの三個にお湯が張ってありました。

 

お湯につかりながら、

普段みない飛び立つ角度の飛行機が頻繁にみられて、手前が整備工場なので大きい飛行機も見られるし、飛行機見たい方にはおすすめです!

ちなみに頭上を飛行機が通るのは、15〜19時とのこと。

 

 

ロボットが料理し配膳する、オールロボットレストランもあって、入ってみたい!と思ったのですが休憩時間になってしまい残念〜

 

自動運転バスが走っていて、サラリーマンの方が喜んで乗っていました。

どこにいくのかわからなかったのですが、そこをぐるっと一周するだけだったので、乗りたかった〜

 

はっきり言って小学生がうろうろするところではなく、

起業しよう!それぞれの技術を集めて新しいものを作ろう!という研究の場所でした。

羽田近くの立地、ビジネスにはうってつけの場所なのかもしれません。

素人にはちょっとその空気感じ取れるかも、くらいでしょうか。

 

穴守稲荷神社のあたりとは、全く違うまちでした。

かつては海苔漁や鴨狩場のあったところ。

子供たちはどっちの世界で生きていく方が幸せなのでしょうね。。