はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

1.5ヶ月ごとのルーチン作業〜髪の毛切り

息子が小さい時、苦労したのが髪の毛切りです。

 


息子は子供の時から床屋さんに行くのをいやがりました。

3歳くらいに、そろそろプロに切ってもらおうとイレブンカットに行ったところ、

 

 1回目 入り口で逃げだす

 2回目 入って名前書いたところで逃げだす

 3回目 座ってケープをかけてもらうところで逃げだす

 

4回目は店に行くのを諦めました。

バリカンを買ってきて、私がカット。それが10年以上続いています。

 

うんと説得して、七五三の5歳の時、入学式前、卒業式前は店でカットしてもらいました。

たしかポケモンの何かで釣ったような気がします。

次回は来年の卒業式前に必要かと。人生4回目のお店カット。コスパいい子です。

 

なんでダメなの?

大きい音が嫌なのかな?

新しいこと緊張するタイプ!?

 

たかが髪の毛問題ですが、めちゃめちゃ気になって悩んだものです。

が、小学校とか行かなくてはいけないところには行くので、まあいいか、と。

 

 

現在。

中学2年男子、自分で髪が長いと感じると、

「今日切るよ」

 

「切るよ」じゃない!! 切ってくださいでしょ!!!💢

切ってあげちゃいますけどね。

バリカンカット、楽しく研究しています。

 

でもいいのかな? 

未だにママ床屋で?

いっとき諦めましたが、だんだん心配になってきました。

この子大丈夫かな、と。たかが髪の毛問題ですが。。

 

もうちょっとシャレっけだして欲しい。。