はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

トリプル鉛筆たてちゃん

娘が学校で作ってきた作品です。

鉛筆たてを背中合わせに3つ組み合わせた作品らしいです。

 

最近の図工の段ボール細工はマス目まであって作りやすそう。

段ボール細工で、キットがあるとは思いませんでした。

 

右のようにくり抜いて組み立てたの×3個が、作品の土台のようです。

そのあと、折り紙でデコレーションしていますね。

 

 

作品どう〜?と聞かれて、開口1番私は、

もったいない。。

と言ってしまいました。

 

娘は怒っていました。

 

ごめんよー。

 

作品は素敵だった!ほんと!

展開図考えたんだね、すごい!!

 

だけどね、

 

だって、左のクリ抜いたのあと3枚あるんだもん。

貧乏性な私は、こんな大胆な使い方はできません。笑

 

取っておいて何かに使いましょうね。

 

小学4年生、いつのまにか箱の展開図が考えられるようになっていたのには驚きでした。